2014年5月17日土曜日

「Dear My物語」~BOY制作秘話~

そして、とにかく水越けいこさんはじめ、保護者の方々にはイベントや行事などで、とてもとてもお世話になりました。

みんなで流しそうめんを楽しんだり、わかみやクラブの行事で色々と企画して下さったり…。

前述のように、お金は無かったですが(笑)、みんなのパワーが凄かったです。ある種、怖いもの知らずのエネルギーとでも言うのでしょうか。

こんなエピソードがあります。

「収穫祭」という行事で、“場つなぎ”的な出し物で僕が“関西からわざわざやってきなゲストミュージシャン・大林隆二”として、阪神タイガースのハッピを着て拙いギターライブをやった時の事。

…何と、水越さん、登場!「なごり雪」を歌って下さいました。

またある時は「スマイルまつり」というお祭りのステージで、水越けいこさんの「BOY」という歌を子ども達で合唱した時のこと。

ここでも、他の保護者の方々と一緒にステージに立って歌って下さいました。

今、考えると畏れ多いですが。


「BOY」には秘話がありまして、わかみやクラブの連絡ノートに、

「レイくんが夕飯の時にとても楽しそうに、クラブでの出来事を話してるので、曲を作り始めています。」

という記述が…。

「こんな感じで作ってます♪」みたいな記述をしてくださる日もあり、スタッフ全員が完成を心待ちにしていました☆。


そして、完成したデモ音源を聴かせていただいたのですが、クラブでの様子や家庭での様子が目に浮かぶような歌詞で、

レイくんだけでなく、クラブのお友達はこんな気持ちでいてくれるんだ!

と、とても感動した覚えがあります。

小林


0 件のコメント:

コメントを投稿